SSブログ

海をみていた午後・・・ 海と京急  [京急1000形フォト]

現在1000形が活躍する区間(本線・逗子線・空港線・大師線w)で、海をバックに撮影できる場所は意外に少ないようです。
山に登ればよいのでしょうか、暇はともかく気力、そして体力に問題のある40代としては手軽な方法として人様のブログで探す作戦をとりました。

しかしなかなかないようです。

そんなある日、いつものランキングサイト「鉄道コム」でebitksさんの撮られた京急の写真に目がとまりました。 (URL)http://www.ebitks-photo.net/
堀ノ内の同時発車を山頂からとらえておられます。素晴らしい!これが撮りたかったイメージです。


いてもたってもいられず堀ノ内へ、しかし初日は曇天&1000形お昼寝であえなく撤収、どの辺から撮られたものか目星をつけるにとどまりました。
そして昨日・・・

堀ノ内.JPG

うって変わっての晴天です。しかも61運用に1345編成in! 猿島をバックに1000形を収めるときが近づいてきました。
13:30しかし同時発車の快特に被られ1回目のトライは撃沈、30分後の折り返しを待った結果が上の写真です。自分では京急カレンダーの表紙級と思ってますwww

ebitksさん本当にありがとうございました。今度は逗子線の方にも回ってみます。

今日のおまけ。。。
1000形を待ってる間にデチがやってきました。

デト.JPG

これまた海とのコラボです(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

K-7

間違えでしたらゴメンナサイ。
検索していたらこのブログを見つけました。
1000形を愛していらっしゃることが良く感じられるブログですね。

4月10日の「田浦のトンネル上から撮影」の写真を見て思ったのですが、ひょっとして1111さんのほかにもう1人PENTAXで撮影していた男が居ましたでしょうか?(お話もさせて頂きました。)
居たとすれば私です。
実は1000形に関することで6月14日頃までにご紹介したいことがあり、書き込ませていただいています。
ここに書ければ良いのですがそれが難しいため直接メール等でお知らせしたく思います。ご興味があれば連絡先をお知らせいただきたいのですが…。関心が無ければ無視していただいて結構です。
尚、私の都合上、ご連絡できるのは14日になります。

大変突然かつ無礼かと思いますがお許しください。
by K-7 (2010-06-10 10:50) 

1111

おおっ まさに田浦のトンネルでお話しさせていただきました。K-7いいカメラですね♪
ステハン登録しましたw khkmania@yahoo.co/jpへお願致します。

by 1111 (2010-06-11 02:00) 

K-7

上記の件、14日22時ころメールしましたが届きましたでしょうか?
by K-7 (2010-06-14 22:15) 

1111

確かに♪
by 1111 (2010-06-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。