SSブログ

春の椿事 25H&17 川崎で1000並び [京急1000形フォト]

それは土曜日の事です
友人の送別会で昼間からワインをしたたか戴いた後、いつもの掲示板で1000形の運用を確認したところ
「67運用 1243編成」!!!
残すところ2編成となってから浦賀~品川の17・23・31・47あたりに入ることが多く、すっかり優等運用から遠ざかっていたわれらの1000形。
休日では有名なそのスジ(67)によもや入るとは思いませんでした。

前回は寝坊して急行幕を撮り損ねた苦い経験から、今回は体調を整えw準備万端で撮影に向かいました・・・

まずは急行運用の2124Hを平和島で

急行2124H.JPG
<まっくろくろすけ>

大切な1枚をかぶらないように立会川で撮るつもりでしたが、気が変わって平和島で降りました。50mmでパチリと撮るつもりが、既にホームの先端に三脚の列が。。。
仕方なくみんなと並んで撮りましたが、慌てていて露出補正を怠たり、ご覧のような真黒写真と相成りましたorz

残念。またしても急行幕が満足に撮れませんでした(泣)

気を取り直して川崎。ここでは25H と17の1000形同士が並ぶ筈です。やはりスペースが厳しくホーム端のわずかなスペースでハラハラしながら何とか押さえました(喜)

特急25H.JPG
<Double Rainbow>

たった2編成が並ぶ・・・しかも稀有の優等スジと・・・これが引退に向けての演出なら、京急も捨てたもんじゃないと思いませんか?

おまけ

南太田.JPG
<フルキャストw>

先日、南太田での並びです。昔は並ばないほうが珍しかったのですが。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。