SSブログ

春のあしおと・・・ [京急1000形フォト]

毎日寒い日が続いていますねェ
春はどこに行ってしまったのでしょうか?
しかし確実に春は芽吹いており、初夏を迎える頃に終焉の時が訪れます。
そろそろ(特に本線は)カウントダウンモードですね。皆様も最後の雄姿を焼き付けに出かけましょう・・・

鶴見川の菜の花.jpg

鶴見川の土手に菜の花が咲いていました。ちょうど桜が咲いていたのですが引いて撮るには6連の1000形は難しいようです。
しかし、改めて鶴見川を訪れるとなかなか見事な桜ですね。もっとこちらで撮影すればよかったです。

安針塚.JPG

こちらは安針塚のお気に入りポイントです。菜の花の黄色がボディに映えています。

さて、2010年の京急ファミリーフェスタ開催がリリースされました。
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/20100416c.shtml

報道文の中に気になるセンテンスが・・・
「また,今回はまもなく引退を迎える1000形のイベントも実施予定です」
やはり余命わずか。しかしGWは海外出張なんですよね(泣)

230形以来?の本線さよなら運転は実現するのでしょうか。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。