SSブログ

散らない桜・・・ (改題) [京急1000形フォト]

なんだかタイトルがカッコよすぎですw
桜シリーズ最終章です。今日も仕事はそっちのけで桜詣でです。あり得ない先週~今週にかけての悪天候&運用なしで受けたダメージを払しょくすべく今日も向かうは品川駅
いつものように窓外を伺います。頭をよぎるのは先週土曜日の悪夢ですが、いや、それは考えないようにしなければ。。。

そんな心配をよそに今日は早速、生麦と新町ですれ違いました。どうやら2本とも稼働中です。しかし安心はできません。日中お昼寝パターンかと愛用の運用サイトで確認すれば少なくとも1本は終日品川~浦賀のパターンに入る模様です。もう一本は文庫~川崎と、なんだか今日はキセキが起こりそうな予感がしました。

心配していた天候も薄日が差し始め、影も出ていることから悪くはないようです。待ちに待った”この日”が訪れましたw


最初は南太田に向かいました。以前「古い橋」でふれた俯瞰ポイントから桜入りで1000形を押さえるためです。

今年の桜(南太田).JPG

危うく上りにかぶるところでしたが、何とか撮れたと思います。お次は田浦へ・・・
先週も行きましたがしっぽが切れたのでリベンジです。前回は品川よりの踏切から撮影しましたが、今日はもう少し品川よりのトンネル上から撮影しました。

今年の桜(田浦).JPG

こちらは桜が遠方なので葉が目立たずに済みました。

この後、お立ち台富岡の”桜カーブ”に向かいましたが既に桜のピークは過ぎていて葉桜が目立ちました。光が回ってきたのに残念。投稿は控えます。
人気スポット故、到着時には既に4人がネット沿いに撮影していましたしあとから数名1000形目当ての方が来られて、付近はちょっと異様なカンジでした。朝方のほうが場所取りの心配も少ないと思います。
最後は日ノ出町です。文庫~川崎の運用から途中で1243編成が抜けたため撮影のペースが落ち、結局夕方の難しい時間に撮影することになりました。

今年の桜(日ノ出町).JPG

桜は昔から散り際の美しさがよしとされてきました。今回桜の散る中1000形を追いかけましたが、来年はもうこの景色が見られないという思いと共にシャッターを切りました。
願わくばいつまでも1000形に活躍してほしいのですが、”散らない桜”はどこにも有りません。。。

野毛末広.jpg



そんなブルーな気分をアゲてくれたのが「野毛末広」の焼鳥(特にレバー)でしたwこちらでは素晴らしい焼鳥が味わえます。5時のオープンから引きも切らずお客さんが暖簾をくぐります。

食べログ 【野毛末広】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000551/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。