SSブログ

去年の桜は・・・ [京急1000形フォト]

引き続き桜の話です。好きですねぇ

昨年の写真から・・・
まずは有名な大岡川です。立体駐車場から俯瞰で撮りました。


去年の桜(2).JPG

屋台がたくさん出て楽しそうですね。

去年の桜(1).jpg

少し寄ってみました。高架橋が修繕されて、かえって邪魔です。まあ、耐震補強は大事ですね。神戸の地震では古い高架橋がずいぶん崩れましたゆえ・・・

去年の桜(3).jpg

富岡の桜です。去年は24mmと望遠しか持ち合わせが無く、広角で撮影することにしました。APS-Cでは50mm~60mm前後がベストだなぁと残念に思ったものですが、今年のカット(前ブログ参照)と比較しても悪くはなさそうです。

去年の桜(4).JPG

鶴見川の桜です。




かわって今年の桜・・・
こちらは金沢八景駅の横にあるソメイヨシノの古木です。ちょっと早く満開を迎えるようなので、前の週に撮影できました。藁ぶき屋根の家は1つが焼けてしまいましたね。

今年の桜.jpg

まだまだ諦めてませんよ 寒い日が続いて花も残ってますから(笑)
土日が晴れますように・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。