SSブログ

サクラサクラ 京急沿線撮影ガイド [京急1000形フォト]

結論から申し上げると今年の桜シーズンは今一つでした。
もちろん努力不足もあるでしょう。腕がないのも棚に上げています。しかし、土日が雨ばかり&お昼の運用なしぢゃあ手も足も出ません・・・

さて、前日2タコ(前ブログ参照)の翌日、今日こそはと勇んで家を出ました。6:00時点では薄日も差していたことだし、切り替えてまいりましょう。 おおっつと!
駅に向かう途中、いきなり1345編成に遭遇しました。運用は25→終日品川~浦賀の往復です。ラッキー、これでもう一本が川崎~文庫だと申し分がないのですが、昨日の様子だとそんな贅沢も言えません。

まずは富岡の俯瞰を狙います。はやる心で到着。昨年は御同業様がいてベストな位置から撮れませんでしたが、今年は1番乗り!しかし寒いし、日も陰ってきました。残念。

富岡の桜.JPG

甘ピンですが何とか撮影できました。晴れてれば云うことなしですが・・・

お次は田浦に向かいます。南郷公園の桜をバックに

田浦の桜.jpg

しっぽが切れました。踏切からギリギリ寄ったのですが、残念。あと少しレリーズのタイミングを遅らせるべきでしたorz

気を取り直し川崎へ

多摩川土手.JPG

ここは何とかいったようです。曇りが幸いして目立つトラスの影も入りませんでした。

最後は・・・


戸部の桜.JPG

戸部の桜です。きれいですね。満開です。

あと3か所程行きたいところがあったのですが、今日はこの辺にしておきました。家族の呆れ顔が目に浮かぶなぁ

最後の桜、皆さんはどう収められましたか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。