SSブログ

潜入!新町検車区 [京急1000形フォト]

今日は新町に行ってきました。
午前中、普通23に1375編成が、普通13に1345編成が入っていました。いずれも日中は4両編成に車両変更されるスジです。無念。。。

神奈川新町の駅を出て右に歩くとすぐ車庫をまたぐ踏切があります。ここは至近距離から車両が撮影できるお気に入りの撮影地です。今日は大師線の回送4連がお昼寝していました。絶妙な位置ですよね。

1000並び.JPG
<新旧1000形並び>

運が良ければご覧のように踏切から間近に撮影をすることができます。さらに・・・

新町踏切.JPG
<Double Rainbow>

もっと運がいいとこのような旧旧1000並びも見ることができます。この”虹”が見られる条件は

1)大師線の回送が1000形
2)新町で車両変更になる運用に1000形が入る

です。最近なかなか並ばない1000形 皆さんも是非足をお運びください。但し踏切からの撮影ゆえくれぐれも安全に配慮して下さい。”撮り鉄”は昨今、ただでさえ厳しい目で見られておりますゆえ。。。

こんなに近くから1000形を見られるのはやはり車庫ならではです。「鉄道ファン」の折り込みPinupみたいですよね(写真はさておきw).

1329.JPG
<今は亡き1329編成>

久々の獲物(1000形のDouble Rainbow)にすっかり機嫌を良くして横浜に向かいました。地元の名店「龍味」さんの焼きソバがまた絶品です。

龍味.jpg


食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14009251/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。