天国への階段 久里工無架線地帯 [京急1000形フォト]
今日は久里浜工場に行ってきました。もちろん目的は無架線地帯ウォッチです。おなじみのローソンに車を止めて(ゴメンナサイ・一応コーヒー買いました)敷地沿いの小路から伺うと、解体はしていないようです。
数えてみると先頭車ばかり8両が所在無げに佇んでいました。
久里浜← 1357-1362 + 1381-1382 + 1363-1368 + 1369-1374 →堀之内
外から見る限りは部品取りなどはされておらず、まだ走れそうな感じです。どこかに買い手がいるといいのですが・・・まあ、日本国内は無理ですかね。
解体されていなかったこともあり、以前に見たような悲壮感はありませんでした。青い空の下、今にも動きそうに見えました。
<確かに”無架線”です>
2連の繋がりを見てると、昔の2+2の普通を想い出しました。
<逆光でした>
意外なのは1381-1382がまだ解体されていなかったことです。確か昨年の6月に大師線を最後に運用離脱した筈です。改番前は1079-1080を名乗り、今なお現役を続ける1243編成とともに最終製造年の1978年に落成したラストサムライです。
誰もがいつか天国に召される日が来ます。解体を待つ8両を前にあの世でも356両が勢揃いするといいなァと思いつつ無架線地帯をアトにしました・・・
久里工で感傷に浸った後は北久里浜の名店「イツワ製麺所」で胃袋を満たされてはいかがでしょうか?つけ麺の概念がコペルニクス的に変わること請け合いですw
食べログのURLを貼っておきます。太麺がお気に入りです。
<イツワ製麺所食堂>
target="_blank">http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009144/
数えてみると先頭車ばかり8両が所在無げに佇んでいました。
久里浜← 1357-1362 + 1381-1382 + 1363-1368 + 1369-1374 →堀之内
外から見る限りは部品取りなどはされておらず、まだ走れそうな感じです。どこかに買い手がいるといいのですが・・・まあ、日本国内は無理ですかね。
解体されていなかったこともあり、以前に見たような悲壮感はありませんでした。青い空の下、今にも動きそうに見えました。
<確かに”無架線”です>
2連の繋がりを見てると、昔の2+2の普通を想い出しました。
<逆光でした>
意外なのは1381-1382がまだ解体されていなかったことです。確か昨年の6月に大師線を最後に運用離脱した筈です。改番前は1079-1080を名乗り、今なお現役を続ける1243編成とともに最終製造年の1978年に落成したラストサムライです。
誰もがいつか天国に召される日が来ます。解体を待つ8両を前にあの世でも356両が勢揃いするといいなァと思いつつ無架線地帯をアトにしました・・・
久里工で感傷に浸った後は北久里浜の名店「イツワ製麺所」で胃袋を満たされてはいかがでしょうか?つけ麺の概念がコペルニクス的に変わること請け合いですw
食べログのURLを貼っておきます。太麺がお気に入りです。
<イツワ製麺所食堂>
target="_blank">http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009144/
2010-02-14 22:43
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0