SSブログ

古い橋 [京急1000形フォト]

関東を10年ほど離れている間に南太田はいつの間にか鮫洲や逸見のような退避駅になっていました。記録では1987年の12月より退避線が使用されたとのことです。
横浜から南太田のあたりまでは私好みの古い橋がいくつかあります。おそらく湘南電鉄の開通頃からあるのでしょう(確証はありませんが)
京急の伝統でしょうか、橋はダークグリーンに塗られています。ここ、南太田駅の品川寄りにも古い橋があります。

この橋を渡る1000形を撮るべくあちらこちらから狙ってみました。スーパーの駐車場に上ったり、道路脇から望遠で除いてみたり・・・しかしなかなか上手くいきません。
結局橋の袂から見上げるようにして撮影しました。

古い橋.JPG

騒音対策でしょうか、最近の高架や橋は防音壁が付けられ車両の下が隠れることが多いのですが、この橋は飾り柵になっていてスソを隠しません。Goodですw

さて、撮影を終わってふと山肌を見ると何やら階段が・・・お寺の境内を抜けて細い階段をあがってゆくと~

古い橋 俯瞰.JPG

お気に入りの古い橋を渡る京急線が見えるではありませんか!ここは粘って1000形をパチリ。俯瞰撮影が大好きなのでお気に入りの撮影地になりそうです。

戸部~南太田のあたりは補修工事が施され、味気ないコンクリートの高架橋になっています。間に挟まれて窮屈そうなダークグリーンの橋もいつかはコンクリートに固められてしまうのでしょうか・・・

古い橋 戸部.JPG

こちらは戸部駅の品川よりにある橋です。品川←戸部駅→三浦海岸のレタリングが素敵です。(三崎口じゃないところが)
雨の日の撮影なので今一つですね。また撮りに行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。