SSブログ

京急ダイヤ改正直前 新緑を行く [京急1000形フォト]

いや~増えてきましたね。。。
沿線ではどこに行っても1000形は人気者です。でも皆さん、お互いにくれぐれもマナーを守って撮影しましょう。

さて、今日はもうすぐ高架に切り替わる六郷土手~平和島の上り線で1000形を確保に出かけました。品川から快特の最前列に陣取り出発!しかしなんと2本ともすぐにすれ違いました。いつもなら(喜)ですが、今日は(涙)です。2本のうち1本は車両交換、もう一本が再び平和島に現れるのは3時間後ですorz

いつもならあきらめるのですが、もう時間はありません。今日は時間をつぶして待つことにしました。

まずは杉田に向かいました。

杉田.JPG

以前から気になっている場所でした。ケツ追いですがなかなか気に入りました。

次に新町。53運用の車両交換時にまたまた1000形並びが見れました。

新町並び.JPG

<トリプル?>

そして平和島に戻り無事に上りを押さえることができました。

平和島.JPG

切り替えまであと1週間。われらが1000形は上り線を走ることができるのでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しろくま

こんにちは。隠れ鉄ヲタの者でして大田区在住です。あの大勢力を誇った名車デハ1000が余命わずかと聞き、検索したらたどりつきました。
私も1960年代生まれでして、胸がキューンとなりました。

素晴らしい写真の数々に感銘致しました。(^^
by しろくま (2010-05-12 22:39) 

1111

しろくま様コメントありがとうございました。また気づくのが遅く返信が遅くなって申し訳ありません。今日、お住まいの大田区を行くわれらが1000形の雄姿をアップしました。是非ご覧下さい。
1000形が本線を走るのもあとわずかと思われます。1日も早くカメラ片手に京急線へとお出かけ下さい。
by 1111 (2010-05-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。