SSブログ

5分間~夢の実況 25H [京急1000形フォト]

今日は久しぶりに普通67のスジに1243編成が入りました。そう、羽田空港発金沢文庫行き特急25Hに入る運用です。これは行かねばなりません。家族の反対を背中に受けて出撃!でももたもたしていたので品川~羽田空港の急行2124Hには間に合いませんでした。残念・急行の青の種別幕を何としても撮りたかったのですが・・・
気分を入れ替えて羽田空港に向かいました。
羽田空港.JPG
既にホームには訳知りのファンが数名、想い想いに1000形の雄姿を収めていました。本当は急行灯と一緒に撮りたかったのですが、十分に引くスペースがなく、止むなく後ろに回り数カットを撮り、慌ただしく先行の快特で川崎に先回りしました。

特急文庫行き 川崎.JPG
<特急 金沢文庫行き 1375ならなおよかったのですが・・・>

あいにく川崎では品川行きの普通が並び、しっぽまでは入りません。しかし「特急 金沢文庫」を撮ることができました。
ここでめでたく撤収の筈でしたが、2224Hは川崎で2分間停車します。これは乗るしかない!と思う前にホームを走りだしていました(よい子のみんなはまねしないでねw)。発車のベルが鳴る中、間に合うのか・・・
・・・っと、何とか間に合いました。1243編成 特急金沢文庫行き 22:08京急川崎出発。次の停車駅は神奈川新町です。聞きなれた加速音を残し、高架橋の上を走ってゆきます。八丁畷の坂を一気に下り鶴見市場のカーブから上り、モーター音が鈍く高まります。鶴見を過ぎまた下り花月園前からJRと並走します。かつて何度もデットヒートを繰り返した113系もそこには居ません。再びノッチが入り生麦では退避の800形を追い越しました。最後の力走に後輩からのニクイ演出です。京急新子安から再びJRと並走、特急文庫行きは歩みを緩めることなく先を急ぎます。
子安の駅に差し掛かった頃、次駅停車のアナウンスが流れ同時に減速・22:13定刻 2224Hは神奈川新町に着きました。
たった5分の間でしたが想い出深い乗車となりました。この先も機会があれば乗ってみたいと思います。やっぱり1000形は優等列車が似合います。

新町出発.JPG

いい1日でした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後継(車)問題品川あたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。