SSブログ

祝 2011ファミフェス開催 GWに1000形を探しに行こう! [京急1000形フォト]

遂に京浜急行から2011年のファミリーフェスタがリリースされました

京急web http://www.keikyu.co.jp/report/detail/003339.html

いや~正直ないと思っていました。そうです。自粛だけでは経済は回りません、などと被災地への配慮ではなく己が利益ばかり考えている1111です。
ついに、最後に1000形に逢える?興奮を胸に日々を送っている全国1000万人の1000形ファンの皆様(嘘)万難を排して久里浜に馳せ参じましょうw

さて、それまで我慢が出来ず禁断症状が出ている皆様に朗報です。GWに間にあう、都内で1000形に逢えるとっておきスポットを紹介しちゃいましょう♪

まずは京急蒲田です

京急蒲田.JPG

箱根駅伝で有名な空港線の踏切、ふと頭上の看板を見上げると・・・

拡大すると.JPG

うーん、白帯・先頭車にパンタ・集中クーラー これって1000形に見えません?いかん、禁断症状がw 決め手は砲弾型のヘッドライトでしたv

なーんか納得のいってない皆様、次はもっとすごいものをお見せしましょう。

大師線「産業道路駅上りホームの看板です」

産業道路上りホーム.JPG

現在進行中の産業道路アンダーパス工事の概要が示されています。よく見ると。。。




1000形?.JPG
<Double Rainbow>

工事完成後のイメージ図に地下を行く1000形が描かれています♪ 残念ながらこのシーンは実現しませんでしたが、晩年の大師線を代表する形式として描かれているのは嬉しいことです。

京急を代表する名車1000形・・・皆様の傍にも何らかの形で残っていませんか???

<今日のおまけ>

先日発刊された京急のフリーペーパー「京急線 普通電車の旅 港町編」の表紙に引退した1000形が使われています

resize0164.jpg

<大好きな1341>

第一線を退いた車両を使うなんて、京急もイキですね~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

パンダ

楽しいコメントありがとうございます。
本日、久里浜工場前を通過する快特に乗りました。
1000形はいつものばしょに佇んでいました。一安心。
気になったことは、800形のおそらく初期製造と思われる編成が
工場 車庫外側の一番奥に複数編成、見えた事です。
初ローレル賞受賞車が廃車になってしまうのか…。
by パンダ (2011-05-14 18:22) 

1111

パンダ様

またまた中国からの帰りのNEXでコメント拝見いたしました。いつもありがとうございます。
ちょっと日本を離れている間に800形の初期型 3+3 の離脱がすすんでいるようですね。銀1000憎し!
こちらの”サイクロプス”も終焉迫る?一つ目片開きアンチクライマーの最後の一族ですね。貫通扉なし3コテが災いして大師線も無理っぽい?
出来れば1編成でよいので窓まわりを白で飾った最初の塗装に戻してもらえないでしょうかねぇ 最初800形を見たときの斬新な印象はいまでも覚えてます。1500形程の違和感はなかったなぁ(1500形ファンの皆様どうもすみません)

by 1111 (2011-05-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。