SSブログ

惜別 1243編成運用離脱 [京急1000形フォト]

知らせはまたしても日曜日の夜にもたらされました。
わかっちゃいたのですが、銀千1129編成と引き換えに1243編成が運用を離脱した模様です。
6月13日の事です・・・まずはお疲れさまでした。

1243編成の想い出と言えば、既に800形がデビューした後で1079編成(後の1381編成)と時を同じくして登場した事です。

えっ、まだ造るの?って正直思いましたm(_ _)m
しばらく4連~6連の落成が続き、久々の8連は1000形=優等編成の図式を改めて印象付けるものでした。

しかし最終編成が最期の人ならず・・・

さよなら1243編成.JPG

最後は平和島になってしまいました。文庫に向けて元気よく高架線を下ってゆきました。。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てけ

本日6/19(土)、金沢八景-金沢文庫間の車窓から東急車輌を見ると、新1000形8両編成が出場線で待機していました。1137編成のようです。
これが運用に入ると1345編成が運用離脱し、そして次に新1000形4両編成(1489編成)が出場して運用に入ると、最後の1000形1305編成が「さよなら」になるのでしょう。いよいよですね・・・
by てけ (2010-06-19 22:15) 

1111

てけ様コメントありがとうございました。また返信が遅くなり申し訳ありません。
遂に引退が正式にリリースされました。寂しいですね。先日八景~文庫の間で撮影中に自分も東急車両の銀が気になってはいたのですが。。。
by 1111 (2010-06-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。