SSブログ

夜半の雪 [京急1000形フォト]

天気予報どおり、昨日は雪が降りました。テツドリストとしてはいつもと違うシチュエーションにはやる心を押さえられません(笑)
仕事の後、帰宅の足を奪われるリスクを冒しつつ一杯やった後、店を出ると外は八重洲とは思えない雪の街が広がっていました。
濡れた靴下に違和感を感じながら品川に到着、天気予報よりは軽めの降雪でした。京急のホームに上がるとたまたま京成の新車回送列車が止まっていました。こんな日に大変ですよねェ

雪の日(1).jpg

街が雪で霞んでいるのがお分かりでしょうか?
さて、1000形ファンとしてはここで”兄貴”を収めないわけにはまいりません。東京で見る雪も、1000形に降る雪もこれで最後か知らんと思うと思わず京急川崎駅の階段を降りていました。終電2本前、残念ながらホームには1500形が停まっていました(1500ファンの皆様、ホントいつもすみませんm(_ _)m)。
しかし電留線にも兄貴の姿はなく、終電1本前に期待が昂まります。

雪の日(2).jpg

ポイントに灯されたランタンの光が揺れる中、待ち人がやって来ました。ここはどこってぐらいな雪化粧が素敵でした。

初めて動画もupしてみようと思いましたがファイルの制限があるようですのでYoutubeのアドレスを貼らせて頂きます。

http://www.youtube.com/watch?v=U8DPBgzMZhQ

昭和の頃は今より雪の日が多かったように思います。雪の夜は保線の為、一晩中電車が走っていた記憶があります。鉄道に携わる人々の努力には本当に頭が下がります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

品川あたりさよなら6300系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。